毒親から逃げる為の完全マニュアル

毒親から逃げたい。逃げなきゃ自分がなくなる。でも上手く逃げる方法がわからない。どんなパターンでも上手く逃げられる完全マニュアル。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【追記】逃げた先にあるもの

20年以上苦しめられた不眠症から解放されました。 22歳から24歳の頃に不眠症を発症。最初は中途覚醒型でしたが、病院に行き薬を処方された後は完全不眠。薬が無いと入眠も出来ないし、睡眠を持続させる事も出来なくなりました。 薬を飲まなければ平気…

毒親に連絡するか?しないか。

手続き関係はこれがほぼ全てです。 この先探偵を雇われたり、また職場を知られているといった、いつでも押しかけられる場合を除いて、これからは本来あるはずの平和な日常を送ることが出来ます。 しかし、これから先で非常に大きな問題が出てきます。それは…

捜索願不受理届(訂正)

捜索願不受理届について大幅に訂正します。 捜索願不受理届、毒親には通用しません。 ストーカー等には不受理届は出せ、受理されます。しかし、毒親の場合、不受理届を出せば受理してもらう事は出来ます。しかし、逆に毒親から捜索願を出されれば警察はそれ…

戸籍

私は戸籍も変えました。戸籍を変えたところで何かが変わる事はありません。世帯分離した事と同じくらい特に変わる事はありません。 戸籍は番地がある日本国内であればどこでも構いません。公共の場所、皇居、有名なビル。実際テレビ番組でテレビ局を戸籍の住…

支援措置相談

支援措置はまだまだ一般的ではなく一部の市役所の人でさえどういうものか知らない場合もあります。実際私は市役所の総合案内所で聞いても受付の方が知らなかった。という経験があります。 しかし、事前に○月○日○時にどこで相談し、どこで申請するのか手順を…

申出書(事実上の支援措置)

さて、転出届を出す際にもう一つ提出する物があります。それが申出書です。 ここで必要になってくるのが世帯分離です。そしてこれが旧居住地で行う「支援措置」の代わりになるものです。こちらは支援措置と違い、有効期間は6ヶ月。そして延長不可です。 そ…

転出届

引っ越しが決まれば転出届を市役所に提出する必要があります。ここでも裏技があります。と、いうより私はこれで助けられました。 転出届は逃げる当日に提出をしました。が、転出届には転入予定住所を記載する欄があります。基本はここには新住所を記載する必…

郵便局の転送届

転送届は引っ越し前にも登録可です。ただし、引っ越し後の住所が前提になるので所謂「予約」をします。○月○日から転送してください。って感じですね。 私は…転送届を出した後に郵便でのミスにより書留郵便が旧住所に届くという恐ろしい目にあいました。 その…

支援措置

所謂、住民票の閲覧制限です。住基支援、住基措置などとも言われていますが、正しくは支援措置。 多分これについて詳しく知りたいと思っている方も多いかもしれません。 支援措置決定までの流れですが、支援措置は新住所の転入届を提出後、女性支援センター…

断捨離

まずは持っていく荷物の仕分けから。しかし私はかなり荷物が多かった為、断捨離も一苦労。また、サイコパスはこの断捨離さえも謎の発言を繰り返し、本当に疲れ果てヘトヘトだったと記憶しています。 普通親の場合はキレイになった。部屋が広くなった。いっぱ…

家探し

【追加あり】 逃げる方は色々なかたちでいると思います。進学、就職、結婚。これらは一番手っ取り早く簡単に毒親から逃げる出来る方法です。 しかし、私の場合はこのどれにも当てはまりませんでした。至急を要していた為、それまでしていた仕事、人間関係全…

世帯分離

聞きなれないワードではありますが世帯分離をしていると今後色々な所で役に立つのでしていると便利です。 私の場合はサイコパスが“してくださっていた”為諸々の手続きは省けて楽でした。 簡単に説明すると本来1家庭につき世帯は1つになりますが、これを2…

毒親から逃げたい!と心に誓った方へ。

はじめまして。 今、このブログを読んでいるあなたは他人から理解されないたくさんの苦労、悲しみ、憎しみで心が折れているのだと思います。 私の親も毒親です。それも世界最強のサイコパスです。何度も何度もどん底へ落とされ、それでも這い上がって。サイ…