毒親から逃げる為の完全マニュアル

毒親から逃げたい。逃げなきゃ自分がなくなる。でも上手く逃げる方法がわからない。どんなパターンでも上手く逃げられる完全マニュアル。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親の毒を解毒 毒親からの抑制2

アルコール依存は本当に苦しかった。買い物依存なんて可愛いと思えるくらいです。 元々お酒好きではありました。しかし昔は飲む回数はそれ程多くもなく、記憶を無くす程飲む事も吐く事もなかった。二日酔いで苦しんだ事もなかった。(正しくは1回ある。しか…

毒親の毒を解毒 毒親からの抑制1

何かを抑制されると、抑制されているのが無くなった瞬間、その何かの依存症になる確率が高いってご存知ですか? 例えば子供の頃親がお菓子を買わない場合、子供が大人になってお菓子依存になる事が多いそう。しかし、大抵は食べ過ぎては太ってしまう理性が働…

②毒親の毒を解毒 心の負担

私はいじめられた経験があり、リセットして前に進もうとする思いが人より大きかった。そのせいでリセット癖がついていました。 毒親から逃げる際も全てをリセットし全てを変えましたがそれは逆に心の負担になってしまいました。まず友人すらいない環境でした…

①毒親の毒を解毒 ネット情報のウソホント

2018年春を最後にこのblogの更新をやめる事にしました。理由は至って単純なもので、このblogは毒親から逃げる専門マニュアルとして立ち上げたからです。「逃げ方」について必要な事は全部伝えたつもりでいました。 しかし、逃げた後の事も残した方がいいのか…