毒親から逃げる為の完全マニュアル

毒親から逃げたい。逃げなきゃ自分がなくなる。でも上手く逃げる方法がわからない。どんなパターンでも上手く逃げられる完全マニュアル。

断捨離

まずは持っていく荷物の仕分けから。しかし私はかなり荷物が多かった為、断捨離も一苦労。また、サイコパスはこの断捨離さえも謎の発言を繰り返し、本当に疲れ果てヘトヘトだったと記憶しています。

 

普通親の場合はキレイになった。部屋が広くなった。いっぱい物捨てたな。こんなに不要な物があったのか。どんな買い物の仕方しているんだ。不要な物は欲しい。こんな事を思うと思いますが、私の親はお前は精神病んだ。今すぐ病院に行かないとヤバい。と発言したんだから、自分の親は毒親サイコパスを超えたヤバい親だったなと今更ながら思います。

 

断捨離は部屋が決まってから逃げるまで毎日続けていました。

 

引っ越し業者に頼めない(毒親に逃げるのを悟られ追ってくる)、また私は車を持っていない為考えた結果、宅配業者に荷物を持っていき、そこから新居に送りました。結果はダンボール6箱分程だけで新生活をスタートさせました。

 

余談ですが一番悔しかったのはテレビでしょうか?まだ買って1年程で新しかったですが、宅配に頼めず、置いてきてしまったんです。

 

趣味で集めていた雑誌類、DVDは泣く泣く諦めました。未だに後悔しています。因みに学校の卒業アルバム、自分の写真などは置いてきました。特に大切な物ではなかったので。しかし、ひとつ宝物を忘れてきたのは後悔かな?(笑)