毒親から逃げる為の完全マニュアル

毒親から逃げたい。逃げなきゃ自分がなくなる。でも上手く逃げる方法がわからない。どんなパターンでも上手く逃げられる完全マニュアル。

戸籍

私は戸籍も変えました。戸籍を変えたところで何かが変わる事はありません。世帯分離した事と同じくらい特に変わる事はありません。

 

戸籍は番地がある日本国内であればどこでも構いません。公共の場所、皇居、有名なビル。実際テレビ番組でテレビ局を戸籍の住所に変えた方もいました。

 

ただ注意点がひとつ。現住所を戸籍の住所にしてはいけません。そこから追跡される場合もあります。

 

また、私の場合は旧居住地ではなく、サイコパスの実家(跡)だったという事もあり、覚えていないんですよね。

 

戸籍の住所地を市役所等で尋ねられても答える事が出来なかった事でかなり面倒でした。しかし、市役所の職員もわかっているのでしょう。なんとなく伝えるだけで「それで結構です」と言われましたが。

 

ですので好きな住所地に変えると覚えているので手続きの面ではかなり楽になりました。

 

【注意】

①戸籍を変える場合は現住所ではなく、推測されない別の場所にする事。

②番地がある日本国内であればどこでも可